必見!世界のちょっと変わったマクドナルド!

NO.1 アメリカ、ニューメキシコ州にある、マクドナルド。

9ca3caa5f5642493680626f46a60236180fbcd11

宇宙のマクドナルドのような雰囲気を出していて、我々人間にとってはなぜか入りにくいマクドナルドである。

マクドナルドの看板が出てても、何が売っているのか?どのような人がいるのか?果たして言葉は通じるのか?いろいろなことを勝手に連想してしまう空気。

一度確かめて見てはいかかでしょうか。

 

NO.2 キューバ グァンタナモ米軍基地にあるマクドナルド。

5473e553c9af312e67553a8dec6ec8b9396cf995

見るからにつぶれていると行ってもおかしくない光景。

この店舗は米軍基地にあるため、その認められた者しか入ることが出来ない。

それが証拠に、敷地の周りには有刺鉄線が置かれている。

 

NO.3 オーストラリア メルボルンにあるマクドナルドがこちら。

7ed88b1297436bb32a9d9163cf5cc79c5b68d973

先ほどに店舗とは一転して、かなりおしゃれな店舗。

マクドナルドの店舗に使うには少し勿体ないように思える。

なぜかここで食べるハンバーガーは普通のマクドナルドで食べるバーガーよりもおいしく感じそう。

オーストラリアに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみては。

 

NO.4 アメリカ、メイン州フリーポートにあるマクドナルド。

2d24279c627a0b69234a4c131e1d930146f4c5d0

え?これマクドナルド?と思われた方は少なくないでしょう。

初めて訪れた方は一回では絶対に見つけることは不可能でしょうし、たとえナビを使って行ったとしても、必ずといっていいほど迷うに違いありません。

まずナビ自体がこのマクドナルドを知っているかどうかは別として。

ちなみに看板は小さく玄関のドアの上にありますね。

外見もそうですが、内装もかなり興味があふれる店舗。別に食べたくないのについつい入っちゃうかもしれませんね。

 

NO.5 ノルウェー クリスチャンサンにあるマクドナルドがこちら。

568c6ae1a75d4fa259b5cbfeb653da7ce04a2cd6

高級感溢れている店舗ですねー。イタリアンレストランのようなデザイン。どこが入り口かも分からない不規則な間取り。

見るからに高級レストラン。ハンバーガーもナイフとフォークを使って食べても違和感を感じられません。

ちなみに左の先っちょには行けるのかどうかも知りたいですねー。

これはかなり興味深いマクドナルドです。

(元々は銀行として使われていたものをマクドナルドに改装したようです。)

 

NO.6 アメリカ、アリゾナ州セドナにあるマクドナルド。

16bb0e2905d654b2910b32e792444134d98268c4

セドナと言えば、パワースポットで有名なレッドロックカントリー!

昔、ロンブー淳と安室奈美恵がお忍び旅行で行った場所としても有名な話でした。

そんな中に少し変わったマクドナルドがあります。

今までの店舗とは少し見た目のクオリティーに欠けますが、この建物には秘密があり。

建物自体がアリゾナで取られた天然のレッドロックで作られています!ちなみにトレードマークのグリーンは、この建物が全て自然によって作られてますよという証だそうです。

 

NO.7 アメリカテキサス州のダラスにあるマクドナルドがこちら。

167719f94d3df2358122c8467885d3d6cd0ff388

傑作ですね。

店舗はまるでハッピーセット。

普段ハッピーセットを買わない大人も、今日だけは買ってみたいと思うのではないのでしょうか。

大人も子供も楽しめる、遊園地のようなマクドナルドですね!

子供の夢をそのまま実現したかのようなユニークな発想。

 

NO.8 アメリカ、カリフォルニア州バーストーにあるマクドナルドがこちら。

0d88728343c739e2a895989c55535bd696124949

こちらもユニークなマクドナルドですね!

この店舗に使われている外装は、元々電車として実際に利用されていた車両のうち一両を改造し作ったものだそうです。

色合いもマクドナルド風に仕上げられていて、屋台のような感じで気軽に注文できそうな店舗です。

ぜひカリフォルニアにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがですか?

 

NO.9 最後にご紹介するのがこちら!ニュージーランド タウポにあるマクドナルド。

28d56b5dc0ec0fb65f87304ff83239f09b7004b0

じゃじゃーんって感じの店舗ですね。えー、実際には飛びませんのでご了承ください。

ちなみにこの飛行機は実際に使われていた飛行機DC-3で、56000時間という業務を終え生涯地上でマクドナルドの店舗として業務することになりました。飛行機の形やデザイン、コックピットやプロペラなども当時のまま残そうということで、マクドナルドの看板や色も旧式のデザインで塗り替えられたそうです。

日本のマクドナルドとはかけ離れた発想の店舗が多かったようですね。

全ての店舗が現在に至っても営業しているので、ぜひ行きたいもしくは、旅行先で立ち寄ってみたいという店舗があれば、行ってみてはいかかでしょうか!

今回ご紹介させていただいたのは、世界の変わったマクドナルドでした!

Leave a comment